archive

category

Selected Entries

recent comment

link

entry



| - | | - | - |

えぬー

エピソードN始まったああ
OPアレンジだけど良くなってる!
そして映像がかっこよくて何度も見てる、特にイントロ部分とプラーズマーがカコイイ
チェレンマジでジムリで出るんですね…中の人が気になる。
焦らされたけどリザードンやっと加わるんか。本編でもレシラムと戦ったらガチ惚れする。
OP見るに、Nはサトシ達と行動するのかな。でも目指す世界違うんだよね。
正月の番組でチラ見せしてくれたNとの出会いを今日やってくれるんだと思ったら来週だった…。
女神とか2のキャラわからんけど来週楽しみ楽しみ。
EDはエビ中、MXの番宣以外で初めて歌聴いた。1人アニメ声がいる…。
後半の静止画、Nがメインになっててふぉぉぉ…てなった。

---

ヴァンガ3期リンクジョーカー編もわくわくが止まらない。
髪が短くなってもブレザー着てもアイチきゅんは可愛かった。
1話の再来で、社会の授業で指されての頬染め可愛かったけど周囲の反応が辛いジレンマ。
カードゲーム人口的に考えてあんなに馬鹿にされるとは思わなかった…現実と変わらないじゃないかw
ナオキは漫画版とキャラ設定違うのかな、意外とちょろ…いい奴だった。
タイを緩めるイケイケアイチきゅんを妄想してくれたり、口上をすぐ真似して一人称までそのまま口にしかけたりw
アイチきゅんのギャップに惚れちゃったかーそうかー
うかうかしてると櫂君やばいで…。
そんな櫂君は3期は保護者or兄のような見守るポジになりそう。
それでも堪え切れずに助言しちゃったけどそれでいいんだよ!
じゃないとマジで見てるだけで接点がなくなってしまう…。
大会もQ4に代わって部で出るだろうし…。
せめて三和櫂シーンがいっぱいみたいです。

アイチきゅんのブレザーは慣れたけど、森川井崎のブレザーと、ネクタイをする櫂君に違和感w
慣れるかな〜本編にじゃんじゃん出てきてくれないと毎回違和感大きいかも。
あとコーリンちゃんもアレだけどほぼ毎回出そうだからすぐ慣れる気がする。
エミちゃんとマイちゃんも中等部に上がって制服のタイとラインが赤から白に。白もいいなぁ。

OPで出た皆の私服が結構いい感じ。
櫂君相変わらずかっこいいし、ミサキさんのインナー白になって大人ぽくなったし、エミちゃんブーツ可愛いし(カムイもブーツだけど)、三和は花村度が上がってるし、森川・井崎は普通にいい感じなコーデだし。
アイチきゅんもピンクのインナーで乙女すぎっぞ!なんだけど紫のジャケェ…これだけがどうしても…
ちゃんと検証してないけどアイチきゅんの背が伸びてるような気がする。
櫂君との差が若干縮まってるように見える、OPの並びでは。

OP曲は学園生活メインの3期だからあの軽いノリで良いと思う。
EDはウルレアだけどエレガが作ってるとは…。

| アニメ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

ずいぶんこうた

この前の月曜最後のゼミの帰りに、初めて学校帰りに一緒にご飯食べた子とまた久しぶりに夕飯(UDON)を食べた。
食後に下のフロアでちょっと洋服見てお買い上げになるのを見守ったり楽しかった。
家族以外の人と服を見るの初めてだったから心の中のテンションは高かった。
このこと絶対忘れないようにしようって思ったくらい嬉しい出来事で…貴重な経験だったなぁ。
最後にまたご飯食べれたのも本当に嬉しかった。
もうこんな機会一生ないかも。この思い出を胸に死んでもいいってちらっと思ったくらい。
あの時間は幸せだった……。

---

先週中に神はじ全巻揃えて読破、コルダ3の2巻購入。
そして昨日はBD付氷菓3巻、神はじ13.5巻+ドラマCD付13巻、失恋ショコラティエ5巻、乙嫁5巻、シャッフル那トキ購入。
昨日買った神はじはメイトにはもうなくて、ドラマCDは尼にもないから諦めてたら紀伊國屋に1冊づつ残ってたw
買えるとは思わなかったーよかったー
しかし13巻が2冊も…。

氷菓BD11.5話はネットで視聴することなく今回初めて見た。
本放送の時、いつの間にか供恵が帰ってきててわけがわからなかったけどようやく帰ってきたとこが見れた。
奉太郎の寝癖つきまくった髪を2度も弄るお姉さまありがとうございます、ただでさえ可愛い奉太郎の可愛さ10割増しです。
気になってるえるちゃんに胸と共に迫られて、2度3度慌てるところがくっそ可愛かった。
オチは途中で読めたけど小さな事件でも自信を取り戻せて良かったねほーたろー…
里志が含みも何もなく奉太郎励ましてて、後の話を知ってるからちょっと心配になった。
コミックスのおまけなのに普通のBD同様、ロケハン映像とコメンタリーがちゃんと入ってて大変満足。
もはやBDとどっちがおまけなのkkk

シャッフルユニットCD那月&トキヤ、今更買っておいてあれだけど2日連続デイリー1位おめでとうございます。
他が弱かったのか知らないけどおめおめ。
Still*3はまごうことなき切ない失恋ソングだった。
苺と同様、フルで聴いても全体がすっと入ってきた。でも一番好きなのは試聴箇所だったA終わり〜Bメロ。
楽屋トークはなっちゃんの口から出る単語がいちいちアッー!
お見合い?両思い?相思相愛?これは那トキ推奨ドラマか何かですかね…。
挙句トキヤは背丈でなっちゃんに可愛い認定され、高い高いされてTDN宮野の叫びで終わったw
中盤真面目な話が続いてたのが吹っ飛んでもうた。
意外と普通に会話できてるな、と思ったけどすぐなっちゃんが振り回しちゃうんだなぁw

---

昨夜のnews everyで桃華のBGM吶喊−トッカン−が流れてた〜
桃華の音楽が番組で使われてるの久しぶりに聴いた。
以前は頻繁に使われてたけどさっぱり聴かなかった、と思う。

| 日常 | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

片付かなかった

2013年明けてしまったー
働きたくないでござるの年が来てしまったー
何より目前の試験がry
今年はどのくらいアニメが見れるのか、それだけが心配…。
ヴァンガ、うたプリ熱は3年目に突入。それぞれ3期2期楽しみです。

ももクロなんで紅白でモーパイとじょしらく歌わなかったん…?
ゴーウィより楽しみにしてたのに…バカジャーン…
ナナニー安定

---

殆ど片付いてないけどちょろっと片付け始めたら漫画の置き場がまた無くなってる。
祖父が物が多すぎるから自分たちの物置に持ってきなと言ってた言葉に頼るしかない…
PC下を占拠してた主に2011年のなかよしをファイリングしようと1〜2年振りに中を読んだら、ミスプリのカオルくんが気になって仕方なくなった。
どのキャラも食指動かなかったのに藍ちゃん好きになった今見ると、カオルくんが一番好みに。
アンドロイドと形容される無関心キャラで藍ちゃんと性格ほぼ同じ……
うおあーもっとカオルくん見たいー
けどどうせ要以外は当て馬だろうから漫画を定価では買えない。ブクオフにあるかな。
こんなことしてるから片付けの手は随分前からストップ。
2年前に買って読んだ記憶がもうない百合漫画も発掘してしまった。

---

秘密創世記2話を読んだ。当然ながらバニーちゃんとは違う方向に行ってた。
澤村さんが実の父親…?
単に名前のプレートを付け間違えたんじゃねえのとか下らない突っ込みをしてしまった。
とりあえず気になるから次号早く…。
鈴木は薪さんに顔近づけるの好きだなぁ。
駅のベンチで必要無さそうなのに覆いかぶさる格好になった時は戸惑った。
薪さんを「お姫様」と喩える辺り、既にそうとしか見てないんですねわかります。この箇所好き。

小学生薪さん天使すぎた、海軍みたいなあの白制服可愛い。
荻窪に薪さんいないかな…。

| 日常 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

おきつね

カービィのエアライドをブクオフでディスクのみで買ってから中々やめられない。
シティトライアルが面白くて…
気付けば繰り返しスタートしてる…中毒状態…
シティで360度動くのはなんとか慣れたけどレースは下手糞過ぎて上手くなろうとか全く考えてない。
レースは普通の操作法に慣れまくってるからね、しょうがないね。
ということでシティばかり延々と何時間もやってる始末。
ほんとなんで止まらないんだろう。
プレイ動画見てから探し回って買ったけど持っててよかったゲームキューブ。

---

神はじ8巻まで買って読み終わったー
今すぐ続きが欲しいのに年末で買いにいけない。
地元の本屋が神はじ置いてないんですよね、アニメ放送中にも置いてなかったんですよね。
夏に改装してから仕入れるレーベルが増えて喜んでたけど、発注する作品は厳選してるらしい。
だからってはじまりのにいなを置いてアニメ化した神はじを置かないなんてこんなの絶対おかしいよ…
ブクオフにも全然なくて非常に買いにくい環境。
という愚痴はここまでにして。

どうやら巴衛奈々生瑞希の目が好きみたいで、よく一コマ一コマじっくり見てから次を読んでる。
面白くて絵も好きなのに続き読めない今が辛い。
アニメ見てた時から思ってたけど、なんだかキスとか下着見られるとかそういうことの扱いが軽いw
主人公が思い悩むほど深く考えてないその軽さ前向きさ、嫌いじゃない…。
キャミなら見られても気にしない、部屋が広いから一緒に寝るのも気にしない、他の女とキスしてても小言言うだけで尾を引かない…そういうのがこの作品の明るい良いところだろうなぁ。
奈々生いい子だな〜
あとまだ8巻だけど巴衛のライバルになるキャラがいないのがすっきりしてて良い。この先いそうだけど。
瑞希は奈々生のことはご主人様とだけ見てるし、鞍馬は何故か放置気味だし、悪羅王は…どうなんですかね。
一人勝ちでも巴衛はよく嫉妬するけどそんな姿が可愛い。照れるの可愛い。全部可愛い。
決めるところは決めててそこはちゃんとかっこいいです。

瑞希は巴衛に対して嫌いだなんだと悪態吐くけど、意外とべったりしてるんだね。
海回の続きで夏祭りに行って、巴衛と瑞希が仲直りする話がとてもよかったです腐った意味で。
蛇だけどワンコ属性。巴衛への矢印が凄い。
心から好きなんだなぁ、ふたr…1人と1匹に感謝してるんだなぁ良かったなぁってなる。

悪羅王が光を求めてることにびっくりした。
残虐非道なんでしょ…つまり闇の世界の住人なんでしょ…それなのに闇は嫌だなんて……
なんか悪役っぽくないけど実は後で改心するフラグなのかこれは。

なんでこんなにハマったんだろうというくらい好きで好きで巴衛が好きで。
ドラマCDもカミュレンより聴いてる。
早く続き買いたいです。

| 日常 | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日9個食べたのにまた食べたい苺

CD2枚買ったので感想を。

・シャッフルCDカミュ&レン
楽曲試聴からえろいえろい言われてたけどドラマもだった…。
(演技だけど)キャラ同士の修羅場とか取り合いをする様子はゲームでは無かったから新鮮だった。
そして無理やりされたであろうキスからの言葉攻めの破壊力。シチュも手伝ってイイネエロイネ
ASの伯爵がこんな感じなら藍ちゃんの次にプレイしてもいい。
しかしこのヒロイン、言い寄られている男を一緒にホテルに呼んでお断りするってどういうこっちゃw
脚本の都合上と言ってしまえば終わりだが…
キスされておいて2人に抵抗する様子も見せないし逃げるしさいてーだ…3Pした方がすっきりするドラマ。

楽屋トークは互いを「こいつ…できる…!」と思ってるところが面白かった。
けどカミュは案外、墓穴掘ってたなぁw口ではレンのが上手だったね。
まあ蘭ちゃん以上のツンデレと言われちゃった時点で…。
レンが「愛の伝道師」を自称していることにこいつ恥ずかしいって心で突っ込むカミュがまた面白かった。滅多に突っ込まない気がするw
女の子しか乗せない車に簡単にカミュを乗せるレン…ほほう。

Baby! My strawberry!はBL並みに既にリピートしまくり。
これまで試聴部分ばかり聴いてたけど、初めからすっと全体が入ってきた。
声の相性もいいなぁ、近しいからかな。
ところで「おれのなかまでおかす」って歌詞がそっちにしか考えられない。


・神はじドラマCD
耐え切れず買ってしまった。メイトに残っててよかった。
アニメではそこまで見せてくれなかったミカゲと巴衛のなれそめ話。
原作でもアニメでもそうだけど巴衛がミカゲを慕いすぎててやばい。
その様を健全な目で見ると親を求める子供のようであるし、腐った目で見るとどんだけ好きなんry
ミカゲは神使にして縛りたくなかったのに、神使にしてくれなかった=認めてくれていないのではと不満に思って拗ねて女の元に遊びに行くとか…
契約の方法を知って尚、べ、別に神使にして欲しいなんて思ってないんだからねっ!という感じそのまんまな態度可愛すぎっぞ。
約束を破ったことの口論から神使にしたんですね…
少女漫画だからBLCDに比べたらSEとかあっさり風味だけどキスきたー!
本当はアニメで見たかったー(´・ω・`)
次の話の回想で期せずしてもう1度契約シーンを聴くことになるとは思わなかったけど。何故入れた。
流石白泉社の少女漫画と言うべきか…。

2トラック目は今の話+過去話で奈々生も登場。
三森さんの中でまだ奈々生像が定まっていない時に収録したんだろうなっていうのが伝わる…。
巴衛は元から主夫気質だったんだなぁ。主が不器用だから家事の才能が開花した、と。
奈々生は相手に甘えちゃいけないって行動する子だけど、巴衛にずるずる甘えてた方がこの2人はぴったし来る。
ちょっと駄目な主人公、だがそこがいい。

1・2トラック両方でミカゲに褒められてツンデレる巴衛かわえええ
可愛い…可愛い…買ってよかった……。
両トラックで登場する乙比古が意外と存在感大きかったなぁw
巴衛を神使にしようとしてたアッー!たりなんか素晴らしかったけど心は完全に女なんですね…
フリトで高橋さんが"3"丁目って間違えてたのが惜しいですね…
原作はまだ5巻までしか読んでないけど、いい感じに話が補完されてて満足。

| 日常 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< + 2/527PAGES + >>

profile

Search & Others