archive

category

Selected Entries

recent comment

link

entry



| - | | - | - |

バニー

今日は百貨店にチョコ見に行きます。私は見るだけ。
あと書店に行って屍鬼10巻と×しな5巻を買いたい。
×しなはペーパーつきが売っているはず買えるはず。
全3種欲しい…けど一般書店で我慢。
メイトととらは客層狙い打ちやで。

---

やっとこさ十六夜記を久しぶりにプレイした。
続きを読む >>

| 遙かなる時空の中で | 03:36 | comments(0) | - |

寝ないようにしないと

明日ファフナー観に行ってきます。
もう後春休みまで行ける日がないから…。
映画終わったらゴーストハントと放浪息子買おう。
もうずっと放浪息子1話見てるわ、フラクタル2回目見る気がしry

---

朝、山手線から小田急の改札に向かう通路をいつも通りさっさか通り過ぎた瞬間、視界の端に見覚えのあるピンクが映った。
あれかなと調べたら予想通りミルキィホームズのポスターだったw
正確にはブシロードのそんな大きくないポスター…半分ミルキィ半分ヴァンガード。
通路と言っても山手ホーム階段脇の壁だから全然見れないけど(;´Д`)
そういえば火曜は神のみを見た気がするなぁ。

---

1週間前に全キャラ攻略完了した遙か4は大変疲れました…サブキャラ面倒過ぎた…。
最後の最後まで那岐がたまらんかったです。
台詞の全てが可愛くて仕方なかった…誰のルートやっても那岐に浮気しそうになったほど。
なんでこんなにツンデレ可愛いんだろう。

一通りやってみて、やっぱり4は異色だなぁと思った。
八葉の単語は出てこないし、神子よりも姫と呼ばれる方が多かったし、白龍は…だし。
どうも遙かっぽさが感じられなかったような('A`)
面白いことは面白かったけど。

書いてなかった分のキャラルートの感想


続きを読む >>

| 遙かなる時空の中で | 23:56 | comments(0) | - |

もっさり

遙か4やっと孤高の書と大団円の書終わって、那岐の書も終了!
地の朱雀はまた主人公を悲しませる行動を取ったのか…と思った那岐ルート。
別に黒くはなかったけどw
那岐ルートは(最後除いて)甘甘なイベントもスチルもなかったなぁ。
まぁ…那岐は堪能できたからいいけど(´・ω・`)こっさり。
那岐の優しさという感情は千尋ってのは感動した。2人でひとつやね。
千尋が官人に取り押さえられてるスチルの千尋が可愛かったですprpr

どのルートにもある千尋の断髪イベント…。
おかっぱ千尋も可愛いけどでもやっぱロングをアップにしてる方が可愛い!
中つ国の姫としては確かにおかっぱの方がふさわしいけども。

さて次は…忍人かなぁ。

頑張って抑えたけど叫びは続きに
続きを読む >>

| 遙かなる時空の中で | 03:33 | comments(0) | - |

髪の長い男はいっぱい

ひょっとして1週間も記事書かなかったの初めてじゃなイカ?
土曜は人の多さに辟易して眠気MAXで少し早めに帰って日曜爆睡。
夕方起きてぐだって英語を朝までやってそれから今日までずっと寝不足で…
今夜も英語やって寝る…


そうそう…学校の子に遙か4貸してもらったんですよ。
今でも4は邪道だと思ってるクチですが、貸して頂けるなら喜んでプレイします(ノ∀`)
これでも長いこと遙かやってないからワクワクしてるんですよって。
よし、那岐から攻略しよう!
ただでさえ時間かかるから早くやらなきゃな…ネットの時間削らないとだな…


遙かといえば遙か5ですね。ってもうひと月以上前から把握はしていた…。
キャスト一新はもう仕方ないなぁと思った。
あと髪色と四神・天地の分け方も4と同じで無関係になってるけどこれももう仕方ない…
ただ幕末はどうなの、と思ってしまった。
新撰組がメインではないから、遙か独自の色は出るのかな…でも遙かで新撰組が出るなんて想像しなかった。

一新されたキャストのお陰で興味出てる。PSP持ってないけど!
岡本さんと立花さんと上条さ…阿部さんが特に作中どうなってんのかな〜と。
キャスト見てこの3人が一番驚いた。
しかしぶっちゃけると名前初めて見た人が2人いた…調べるのも面倒だから何に出てるのかさっぱり…。

主人公の中の人はぱよに…。
ネオロマに遙かにぱよって合ってるのかなぁ。まぁ可愛いからいいかprpr(^ω^)
他の女の子はまだかー!おにゃのこ分が少ない。
黒龍の神子が女という確信がどうしても持てない。
「頼れるお姉さん的存在」って書いてあるけど、台詞が完全に男キャラのものなんですが…
一人称「私」なのに、口調も男の子みたいだし…
サンプルボイス聴くと、この子はボーイッシュの枠には収まらない気がする。
斎賀さん声低く演じてるw「私の天使」w完全に口説いてるw男w
……。
髪の長い女の子キャラが見たい(;´Д`)

| 遙かなる時空の中で | 22:33 | comments(0) | - |

え?明日学校?

借りた遙か3迷宮が…思った通りダンジョンが…面倒くさい…!
でも全キャラ最強にしたくて虱潰しに戦闘してる自分が一番面倒くさい('A`)
とりあえず神子だけ最強になった。

1周目でヒノエEND終了(*´Д`)
やっぱ好きだなぁいいなぁ。
終章の寝返った振りしたのとか恋愛イベントじゃないけど見てて好き。
たまらん!
で、次に弁慶さんと思ってやってたらやり方間違えて、やり直したら選択肢間違えて、
迷宮ダンジョンを同じところ3回もやるはめに…疲れたからクリスマスやって止めた。
これ黒弁慶は出ないのか…。

相変わらず私はプレイヤー名は望美にして望美でおにゃのこ分を補充してるわけですが。
望美の立ち絵が滅茶苦茶可愛いいいい
中は茶吉尼天だったけど悪女な望美もいい……これで川上さんのボイス入ってたらな…。
思わず立ち絵全部を撮ってしまった。
なんで望美はこんなに可愛いんだろう。アンジェ並だ。


ところで迷宮は裏設定みたいなのないのかね。
あの人数の服と生活費と携帯代とヘリのチャーター代諸々は一体どこから…。
有川家金持ち><

| 遙かなる時空の中で | 06:59 | comments(0) | - |

+ 1/5PAGES + >>

profile

Search & Others